みどりなくらし~身の丈で半歩先へ~

みどりなくらし」とは…

 

 

次世代を担う子どもたちにみどりあふれる地球を残すため、今のくらしから身の丈に合わせ、半歩だけでも踏み出す。そのようなくらしが「みどりなくらし」です。

 

 

3つの取り組み

 つくることと食べること、季節を楽しむこと、エコなくらし、環境やエネルギー、平和のことなど・・・

ひろば、カフェ、講座を通して地域の人たちを繋げ、考えるきっかけを提供します。

 

何を選んでどのようにくらすか、ひとりひとりの選択で世の中が少しずつ変わっていくかもしれません。

難しくなく、楽しく美味しく・・・

 

活動の様子はブログで!

http://midorinakurashi.blog.fc2.com/ 

NAYA enjoyspace

築100年の納屋をリノベーションしたNAYAで楽しいことが始まっています☆

 

武蔵新城駅から徒歩5分、はってん会の奥の方を右に曲がったところ♪

親子広場や講座・・・いろんなこと、みんなでアイディアを出し合っていきたいです💛場所貸しもいたします。

 

ブログも見てね!

http://nayaenjoyspace.blog.fc2.com/

What's New?

かながわ子ども子育て支援大賞の一次審査

通過いたしましたよ☆

東京新聞で紹介されました!

 

他にも、

川崎経済新聞

かわさきFM 「コスギスイッチON!」

FMヨコハマ E-ne! ~good for you~

NHK「ひるまえほっと」

TokyoMXテレビ モーニングCROSS

でも取り上げられましたヽ(^。^)ノ



みどりなくらしは、川崎で子育て世代の方に心豊かなくらしを提案します。